SHELLY's Blog

普段思うこと、人事のことなど気ままに書くブログ

HR決起会

12月6日(水)

午前中はHRのやっていき会を行い、部門内での振り返りと今後の課題、そして取組について全員で共有し、やっていくぞ、という気持ちを高めました。

そして夜は決起会ということで、みんなで美味しいお肉を食べに行く会!

もともとこちらで賞金をもらったので、おいしいお肉をみんなで食べたいなぁというところからはじまりました。

 

3loversnet7.hatenablog.com

 

私は貧乏舌なので、いつもよりちょっとおいしいお肉が食べれたらなぁという気持ちでマネージャーに提案したところ、あれよあれよというところで「よろにく(YORONIKU蕃)」に辿り着きます。

ここでの私は、「あっ、想定以上に高くてみんなにお金出してもらわないといけないやつだ・・・」と焦ったのですが、部長にありがたくご馳走になるに至ります 笑

普段もコミュニケーションが多い部署ではありますが、飲んだときは一段と突っ込んだ話になり、またみんなの人となりが見れておもしろいです。

あとは、とにかくご飯が美味しかった・・・❤️

 f:id:loversnet37:20171207001103j:image

f:id:loversnet37:20171207001138j:image

 f:id:loversnet37:20171207001153j:image

 ・・・にもかかわらず、お肉の写真を撮り忘れてるよ、私。

 

福岡のメンバーも出張してくれて、今月入社のメンバーも参加してくれて、HRが揃ったのは嬉しいです!(1人予定あわなくて残念😭 )

 f:id:loversnet37:20171207002207j:image

 

元々キャリコンの研修費として使おうと思っていたのが、時期的に厳しかった(年内利用だった)ので、そのお金で本を買いました!

 

f:id:loversnet37:20171221161752j:image

 

またこうやってみんなで美味しいご飯を食べに行く会ができればなぁと思うし、偶然にも入社7年目が始まった日でもあるので、また心機一転頑張るぞー!