SHELLY's Blog

普段思うこと、人事のことなど気ままに書くブログ

2017ありがとう!&2018よろしくお願いします!

明けましておめでとうございます。

本当は2017年中にこういうの書くのかもですが、のんびりしていたらあっという間に新年になっていました。。

2017年の振り返り

例年ですが、公私共にいろんな出会いがありました。
歳を重ねると、昔はよく付き合っていた人と疎遠になって、落ち着いてゆっくり出来る人とよく会うようになったりしました。
食べ物と同じで人の好みも変わってくるんだなぁ、という実感を持った年でした。

あと、健康面も大きく影響した年で、特に2〜4月は2週に1回は通院していたし、初めてMRIを受けたりもしました。
おかげでより自分と向き合うことやのんびり(ぐうたら)生活をして、ストレスを貯めない生活を送ってました。

 

仕事においては、これ、と言った目標は立ててはいなかったけど、やりたいことと、それに対しての結果が出てき始めたように思います。
表彰や昇進など、目に見える形で表してくれた周りの環境に感謝です。

 

 

2018年の抱負

引続き自分にない価値観を増やしたいので、いろんな環境の人達との関わり、そしてその人達にも自分と会った意味みたいなのをアウトプットできればいいなぁなんて自己中ですが思っています。

それから、もっと大きな器を持つ事、そしてもう少ししっかりした人になりたい。
「のんびり生活=だらしない生活」にならないように。

焦るとほかの人と比較したりするクセがあるので、自分は自分、客観視を忘れないように。

来年は占いによると少し落ち着いた方がいいというものと、仕事もまた伸びるので頑張れという両面があったので、一旦はしいたけ占いとゲッターズ飯田の情報だけは信じておこうかなと。

自由と責任のバランスを取りながら、健康第一でやっていきたいです。

 

<2018年10コのTodo>
・本を読む、そしてブログに感想だけでもいいのでアウトプットする
・海外旅行
・英語の勉強を怠らない
・ヨガも通い続ける
・何かしら身体を動かす事をする
・人を大切に、縁を大切にする
・脱出ゲームで脱出する
・キャリアコンサルタントの講座を受ける
・新しい体験をする
・とにかく1年を楽しむ!

 

今年もよろしくお願いいたします!