SHELLY's Blog

普段思うこと、人事のことなど気ままに書くブログ

セブ短期留学〜holiday〜

唯一のお休みだった土日。
1日はスパ、1日はショッピングにしました。
台風22号が心配だったけれど、北側にそれてくれたので、マクタン島は安全でした。

Saturday

この留学を決めた時に、人見知りもあるし、基本一人行動なんだろうなぁと思って、事前にスパの予約をしていました。
セブの物価もあるけれど、本当に安くて、今回はラグジュアリースパの一番最高なコースを予約。
13時以降の施術だと20%OFFということで、4140ペソ(8,600円くらい?)でした。
たっぷり3時間なので、安いです。

同時期に入学した2人も一緒にスパへ。

 

f:id:loversnet37:20180922123537j:image

このスパ、めっちゃ広い敷地の中に7棟しかない贅沢さ。
1棟で2人ずつできるんだけど、今回はバスもあったので、お願いして3人別々にしてもらいました。
フィリピンはバス文化がないので、シャワーだけで過ごしてきたため、すごく楽しみ!


f:id:loversnet37:20180922123554j:image
f:id:loversnet37:20180922123532j:image
f:id:loversnet37:20180922123543j:image
f:id:loversnet37:20180922123527j:image
f:id:loversnet37:20180922123559j:image

室内はこんな感じで、いたるところに生花。
そしてとにかくスタッフの方が写真を撮ってくれて、20枚くらいはありそう。

スクラブ、フルーツラップ、フルーツパック、フラワーバス、ボディーマッサージ、フェイスマッサージ。

希望する人は15分のサウナも入れられますよ、とのことだったけど、その分他の施術の時間が少なくなってしまうのでお断りしました。


f:id:loversnet37:20180922123548j:image

夜はライトアップされて、とても綺麗!
チップ文化はない国だけど、個人施術の場合はお支払いすることと、今回混んでいる中無理言って個室3部屋にしてもらったので、少し多めにお支払いしました。

とても癒されてよかったけど、疲れも一気に出たので、この日のイブニングクラスはお休み・・・。

 

sunday

セブシティまで行きたいね、ということになって、マクタン島内にあるTamiyaという複合施設と、セブシティのSMシーサイドに行ってきました。

Tamiyaはアウトレット目的で、主にスポーツブランドのアウトレットがあります。
一目惚れしたCONVERSEのChuck TAilorを購入。
日本コンバースでも売ってくれたらいいのに。。。

(写真、コンバースロゴと逆サイドで撮ってしまった)

f:id:loversnet37:20180922125157j:image

 

そして初めてのバイシクル!
これまで安全第一と思って少し高いタクシー(それでも初乗り40ペソ)に乗っていたけれど、Tamiyaまでは15分ほどで8ペソで行けるそう。
ダイレクトに行ってくれるバイシクルを見つけられずに、この日は途中でバイシクルを乗り換えるという経験をしたため、合計14ペソ。


f:id:loversnet37:20180922124932j:image

バイシクルを含め、スピードを出す車がいないので、写真も撮りやすい。
他の人との乗り合いで最大8人乗るため、私は外を向く座席(という名の折りたたみ椅子?)に座りました。


f:id:loversnet37:20180922124919j:image
f:id:loversnet37:20180922124939j:image


Tamiyaはアウトレットの他にも大きなスーパーやレストラン、クラブなどもあって夜も賑わうみたい。

そしてSMシーサイド。
ここまではTamiyaから1時間弱という感じ。
めっちゃ大きいショッピングモールで、歩いても歩いても見切れない・・・。
多分4Fまであったと思うけど、2フロアでギブアップ。

フィリピンの有名ご飯でもあるレチョンを食べたかったのだけど、レチョン専門店はすでに売り切れで、結局シーフードを食べました。
味は普通に美味しい!


f:id:loversnet37:20180922124928j:image
f:id:loversnet37:20180922124915j:image

帰りは渋滞にあってしまい、これまたかなりの疲労を伴ったため、イブニングクラスはお休み。
最終週、頑張らねば・・・!