SHELLY's Blog

普段思うこと、人事のことなど気ままに書くブログ

韓国のおいしいものたち

今回のJob Fair参加において、仕事で参加しているけれど、食は欠かせません。
辛いもの好きとしてはこちらにも本気を出すしかない!

ということで、番外編としてご飯の美味しいお店の紹介です。

結構一通りのものは食べられたのでは、と思ってます!

 

釜山 (11.4〜6)

新世界百貨店(センタムシティ)9Fのお店
ユッケジャンを頼みました。

f:id:loversnet37:20181111190008j:image

 

A Twosome Placeのストロベリー&ピーチフラペチーノ
色合いがかわいい❤️
散歩して少し暑かったので買ったけれど、飲み終わった頃には寒くなりました。
11月だもんね・・・。
f:id:loversnet37:20181111190146j:image

 

釜山1日目の夜は、ちょっと海の方まで出てヌタウナギ
うなぎではないけれど見た目がうなぎだからそういう名前なのかな
弾力、コリコリ感があって食べ応えがあります。
写真は塩焼きだけど、辛いのと、タコの炒め物、生ダコ(生きているやつ)の刺身も食べました。
f:id:loversnet37:20181111190108j:image

 

2軒目は海雲台のホテル近くにあったMoM's Touchでチキン
これ(4人で分けた)とビールで1000円しない安さだったのと、味がちょっとカレーっぽい感じで今まで食べた韓国のチキンの中ではNo.1だったかも
f:id:loversnet37:20181111190139j:image

 

釜山2日目の朝ごはんは辛ラーメン400円
韓国は普通に袋ラーメンをお店で出しているけど、400円って考えるとやっぱり高い。
f:id:loversnet37:20181111190257j:image

 

釜山イベントで提供されたランチ
こちらはプルコギ定食
あとはえびチャーハン、とんかつ、カレーなども選べました!
青唐辛子の味噌漬けが美味しかったので持って帰りたかった・・・。

f:id:loversnet37:20181111193626j:image

 

釜山イベントが終わった夜はチャガルチへ
先に屋台があるほうでトッポッキ、餃子を軽く胃に入れてから、市場のほうに向かいます。 

f:id:loversnet37:20181111193712j:image

 

チャガルチ市場では、1Fで魚を選んで、2Fで調理して食べられるという最高な感じでした。
アワビ、ヒラメ、タイ、生ダコの刺身をいただきました。
値段は安くはない(他の韓国料理に比べたら)けど美味しかった〜
f:id:loversnet37:20181111185929j:image

 

釜山→ソウルへの移動日
釜山駅の2Fにあるおかゆとビビンバ(和訳)というお店でタコとキムチのおかゆ
釜山最後の食事なので、海鮮系を。
ボリュームがすごいので、最後の方は飲んでた。
f:id:loversnet37:20181111190127j:image

 

 

ソウル(11.6〜8)

着いた日の夜は江南の繁華街にあるBonto Dackgalbiへ
ホテルに着いてから自由行動だったのですが、先に江南に着いていたボーイ2人が見つけてくれていました(感謝)
久しぶりに食べたけど美味しかった〜
大根の酢漬け(?)に包んで食べるとなおデリシャス
f:id:loversnet37:20181111185859j:image

 

イベント時に提供されたご飯
円卓を囲んで。
あわびとうなぎ(本物)、プルコギと贅沢弁当〜。
f:id:loversnet37:20181111185908j:image

 

イベント打ち上げは、ソウルで合流してくれた同僚(韓国人エンジニア)のオススメのギョンソンカルビへ。
HPが韓国語なので、彼女のおかげです(感謝)
全てがおいしかった!
f:id:loversnet37:20181111190225j:image
f:id:loversnet37:20181111190046j:image
f:id:loversnet37:20181111190019j:image
f:id:loversnet37:20181111190028j:image

 

2軒目はマッコリのお店へ
栗、ゆず、松の実、コーン(!)という普段あまり飲まないマッコリを堪能し、いろんな種類のチヂミを食べました。

f:id:loversnet37:20181111193645j:image 

2軒目に飲みすぎたメンバーとは別れ、3軒目はタクシーに乗って、ソウルNタワーが見えるバー、MySkyで。
わたしが頼んだモヒートがパフェみたいな形で出てきた・・・!
11月の割には外で飲んでて心地よい気候だったので最高だ〜と思って飲んでいたけど、途中から雨が降ってきたので室内に逃げ込む。
f:id:loversnet37:20181111185919j:image
f:id:loversnet37:20181111190039j:image

 

最終日のお昼はクァンジャンシジャン(広蔵市場)へ
ソウル駅で預入荷物の手配と出国手続きが終わっていたので、リュックひとつで行けたのがよかった!
チヂミが有名なお店でユッケビビンバとキンパップ、そして肉チヂミと豆チヂミ。
どれもとても美味しかったのだけどボリュームがありすぎて、完食できず。
f:id:loversnet37:20181111190055j:image

 

帰りの空港で最近福岡にも上陸したらしいGong chaを購入
甘さ控えめにしたけど甘い。。
f:id:loversnet37:20181111185951j:image

 

お土産に買ったお茶がとてもかわいかったのでおまけ。
f:id:loversnet37:20181111185939j:image