SHELLY's Blog

普段思うこと、人事のことなど気ままに書くブログ

【旅日記】韓国2days

会社の先輩に誘ってもらって、韓国で忘年会をしてきました。
現地集合現地解散の気まま旅、わたしは金曜日の朝から2日で行ってきました。

今回は、前からずっとやろうと思って忘れていたロッテ免税店のオンライン!
ようやく使うことができました。

ロッテ免税店オンライン

基本はコスメが多いのかな。
コスメはあまり詳しくないのと、韓国コスメは勝手に色が濃くて着色料や香料が強いイメージだったので、あまり手にしたことがなかったけれど、YouTubeで韓国コスメ動画みてると、スキンケアは結構アルコールフリーや添加物を意識して作られているんですね。

いくつか動画をみ続けて、良さそうなのをオンラインで検索して購入していくスタイルにしました。
全部はなかったので、オンラインにないものは店舗にいくことにしました。

ちなみにログインして帰りの便を入れておくことで、いつまでに購入しておかないといけないのかがわかるので、便が決まり次第すぐに購入しておくことがよいです。
一気に買わなくてもよさそうなので、期限までに追加購入することもできるし、一部商品は3時間前まで買えるのでありがたい〜。

オンラインのメリットは、飛行機に乗る前に受け取れることや店を巡らずに一気に購入できることもそうだけど、免税率がすごい!
15,000円くらいになってしまったけど、免税があって9,500円くらいになりました。
買ったものは備忘録も兼ねてあとで。

1日目(散歩&買い物)

仁川から江南までリムジンバスに乗ることが多かったけど、今回はそういえば行ったことなかったなと思って景福宮と仁寺洞にいくことにしました。
6011のバスに乗って50分くらいかな、景福宮駅まで行って、少し歩くと景福宮があります。
近くにはチマチョゴリのレンタルやさんがあって、着替えている方もたくさん。
とてもかわいい色使いで見ているだけでほっこりするのだけど、今の時期はやっぱりちょっと寒そう。

景福宮は、途中までは無料、奥は有料になっていたので、途中までを見てきました。
大きな道路に面していて、そんなに田舎ではないのにあの敷地はすごい

正面に警備の方がいるのだけど、民族衣装を身につけているので、一緒に写真撮っている人が多かったな〜。

とっても良い天気!
逆に陽が強くて、5度とは思えないあったかさ。
後ろの山もめっちゃ綺麗に映えてる!

これ何だろう。
鮮やかだったので撮ってみたけど。

ここから奥が有料ゾーン。
どこでチケット買うのかわからず、入らずに帰ってきちゃった。

一駅歩くと仁寺洞に近いアウグク駅だったので、そのまま歩いて仁寺洞へ。
途中怪しい道をgoogleマップに案内されたけど、そこを通り抜けると栄えている場所へ。
ここ、最近できたところみたい。
いくつか雑貨屋さんととご飯屋さんがいくつか入っている感じだったけど、見た目よりそこまで見るところはなかったな、という感じ。
1Fはカカオショップでした。

3Fから見た民家の様子。
この真ん中に庭みたいな感じになっている造り、いいなぁ。

そして仁寺洞といえば、というのがこれらしい。

スタバの表記がハングル・・・!
他のところは相変わらず英語表記なのに。
仁寺洞は例えばバニラコもハングル表記だったな、景観とかの問題なのかな。

そして、仁寺洞といえばその2はこれ

ホットク♡
調べたところ有名な屋台は2つあるみたいだったのだけど、お店の名前は調べないで行ってしまいました。
が、並んでいたところにしました。
甘いのは本当に久しぶり(いつもはベジタブルモッツアレラ)なので、また新鮮だったのだけど、外は揚げたてサクサク、中はナッツも入ってしっとり甘い感じでとても美味しかったです。

ちょっと歩いていくと、お寺?みたいなのがありました。

そしてこの紅葉!綺麗すぎる。
銀杏も結構植えてあって、まさか韓国で紅葉を見れるとは、という感じ。

この後ご飯を食べようと思ったのだけど、カロスキルの方があるかな?と思い、そのまま新沙駅へ。
8番出口から少し行くとカロスキルの入り口です。

今回のカロスキルの目的はこちら。

3CE〜。
サンプライマーがロッテ免税店オンラインでは売っていなかったので、それを買おうと思って行きました。
あとはオンラインで購入していたものの色味がどんな感じかの確認に。
結局サンプライマーとはじめてのティントを買ってみました。
こんなに色落ちしないの!?とびっくり。

1日目(ごはん)

ここまでで歩きすぎたので、一旦ホテルに戻りました。
すごく眠い・・・けどここからが本番だ!

みんなで集合して食べたごはんたち。

1軒目は焼肉!
サムギョプサルに肉厚牛肉も・・・♪
ここで会社の先輩がキムチ食べられるようになりました 笑

2軒目・・・撮り忘れちゃったけど、3軒目のお店が1時間待ちだったので、その間に行ったバーみたいなところでチキンとチップスを。
かっぱえびせんみたいなのが無限に提供されたのだけど、少しピリ辛で美味しかった。

そして3軒目。
100人は軽く入るだろうお店がずっと満席で、23時すぎても変わらない感じ。
チキンとトッポギ食べました。
トッポギの味、大好き〜!!

そして4軒目。
スープが飲みたいね、ってことでユッケジャン。
外はすでに氷点下だったので、あったまる〜!
これを家で作れるといいんだけどなぁ、味が難しい。

ここまで食べても飲んでも5,000円しなくって、最高しかない!!

2日目

朝から広蔵市場へ。
何回行っても飽きないなぁ、美味しいし。

いつものチヂミのお店に行って、マッコリと共に楽しんだ後向かいの屋台で麻薬キンパとトッポギ。

その後明洞でコスメの買い足しをして、ソウルのロッテマートでお土産を買ってKTX
結構チェックインギリギリだったけど、どうにか飛行機乗れました〜
それくらい充実旅だった!

買ったもの

結局韓国でGetしたのはこれ。

NATURE REPUBLICのパックは、明洞とかでも安いなと思ったのだけど、ロッテ免税店オンラインだと30+30枚で1,500円しないくらいでとっても安いのでオススメ!
innisfreeのパウダーとザセムのコンシーラーはセット買い。
今回はCLIOと3CEを結構買ったかも。
CLIO系のgoodalのスキンケアはいいとのことなんで、使うの楽しみ〜。