SHELLY's Blog

普段思うこと、人事のことなど気ままに書くブログ

【イベント参加】NASACUPに参加してきました!

先週の土曜日は年に2回、グループ会社で行われるフットサル大会、「NASACUP」に(多分)4年ぶりくらいに参加しました。

一度行かなくなってしまうと、こういうイベントに再度行くっていうことがなくなってしまうのだけど、仲良くしている同僚の出産を機に、彼女のお休みの間代わりに頑張るぞーという気持ちで今回参加を決意。

しかし、当日は雨。
こりゃやらんでしょう、と思ったけど、普通に雨天決行で、少し油断していた私は試合始まるギリギリで参加。

毎年恒例、円陣を組んで気合を入れるのだけど、昔から変わらない掛け声なので旧社名なんですよね。

「ペーパーボーイ アンド ゴー(コー)!!」

 

でもしっくりくる。

結果はビギナーリーグで3位。
最初にやった予選ブロックでは1位通過したのに、トーナメントになってから突然レベルが変わったように強い人たちに当たって、全然ビギナー感なかった。。


ペパボは営業もいないし創る人が多い会社なので、結構インドア系多いように見え流のだけど、意外とスポーツ得意な人多め。
結局4試合やったうちの3分くらい(40分中3分ね)出て、全力で頑張ってみたけど、何も成果を出せずに終わってしまいました。
残ったのは腹筋の筋肉痛のみ・・・。
(意外とフットサルの方が腹筋鍛えられるのでは!?)

 

これ、雨の中撮影されたのに、一切降っている感じがしない写真。

f:id:loversnet37:20171024000404j:image

 

4年のブランク中に大会のシステムが変わっていて、なんと抽選会がありました。
応援に来てくれた会社の先輩の分も番号を預かっていたのですが、それが当たりまして、美顔器(コロコロするやつ)をゲットしました!

ペパボに入ってから、やたらとくじ運がよくって
iPad mini、レイコップ、ワイン、スイカ、現金と当てて来ました。
今回もまた良いものが当たって嬉しい〜☺️

これを機に、ちょっとフットサル頑張ろうと思った1日でした。 

 

打ち上げで食べたしゃぶしゃぶがなんか絶妙に美味しかった♪
普通に飲むのもいいけど、鍋を囲むのもいいよね!

 f:id:loversnet37:20171024001440j:image