SHELLY's Blog

普段思うこと、人事のことなど気ままに書くブログ

【日記】ご縁の大切さ

久しぶりの日記。

最近、自分自身の在り方、仕事に対しての向き合い方や生活とのバランスなどゆっくり考える時間ができました。

約11年勤務したGMOペパボを卒業することになり、2ヶ月の有休消化をしながら、新しい会社の業務委託を始めたわけですが、時間はあるけどあえて「6時間」の契約とさせてもらい、基本は10−17時で勤務、その後の時間をかなり余裕を持たせてもらいました。

時間があるからといって勉強するタイプではないので、結局のんびりしてましたが、パーソナルトレーニングを始めたり、平日夜のヨガを再開したり、副業のキャリアコーチを早めに開始して1日2件対応したり、その他イカのゲームに没頭したり...日々アレンジをしながら充実した生活をしています。

業務委託中はフルリモート&時間固定ではないので、ペパボの友人とご飯をたべるために渋谷に行くことも週1くらいでやってます。(辞めたのにありがたいなぁ)

約2ヶ月このような生活を過ごしていると、これまで働き続けていた自分、キャリアを意識していた自分に対してうまく力が抜けてきて、「私はこういう働き方もできるんだ」と気づきにもなりました。

「働く」に何を求め、そしてどうなっていきたいかを考えるきっかけになったし、これからどのような人生の過ごし方が自分にしっくりくるのか、向き合っていきたいと思ってます。

 

タイトルの話

そんな中、1通のSlack。

2年ぶりのやりとり...何かあったのでは、と思って不安だったのですが、2年前に勉強会でご一緒させていただいた時のことを覚えてくださっていて、ある依頼をしてくださいました。

もともとやりたいと思っていたことが叶えられそうで、初めての取り組みではあるものの、チャレンジする機会をいただけたことに本当に嬉しく、二つ返事でOKさせていただきました。

普段の姿勢や発言等、見てくれている人は見てくれているんだな。
そして時間が経ってもできたご縁からつながり続けることはあるんだと

ここから実際に始動するまで、自分ができることの準備、勉強は行っていくぞ!

 

仕事でも、これまでのつながりがある方々にお声がけをさせていただいて、協力してくださる方が増えています。
本当に感謝しかありません...!

今後も出会った方々のご縁を大切に、長く紡いでいきたいなと思ってます。