SHELLY's Blog

普段思うこと、人事のことなど気ままに書くブログ

2019年おつかれさま&2020年ようこそ!

年末、本当にのんびりしすぎて、本来であればもう少し早く書けば良かったのですが、ブログの通り、気ままに書いていきます〜。

 

2019年

仕事について。

自分の中で、久しぶりに不燃焼だった年だったな、と感じてます。
これが原因だというのはないのですが、このままではいけないな、と思いながら暗中模索するけれど、なんか光がモヤモヤしているというか。
それでも、社内表彰にエントリーしてくださる方がいて、ありがたさでいっぱいです 泣

新しいこともいくつかやらせてもらったので、また来年育てていけるようにするぞ!

 

プライベートについて。

これまで安定していた体調に少し変化があったりしたけれど、大きな病気になることも、怪我もなく過ごせました。
あとは、春に初めて一人で海外旅行しました!
不安はあったけど、自分のペースでいろいろ動けるから満足感は高かったです。
夏は友達と、そのまた友達と、初対面ながらも海外に行けたりして、一人では行けない所に行けたりする大人数ならではの楽しさがあって最高でした!
まさか海外でカラオケ行くなんてね 笑


f:id:loversnet37:20200105225307j:image

f:id:loversnet37:20200105225303j:image

会社のメンバーと秋はキャンプ、冬は海外と、これも間違いなく楽しくって、いつも本当に感謝しっぱなし。

それから今年はとにかく東京に帰ってました。
2ヶ月に1回くらいは帰ってた気がします。
結婚式やプライベートで勉強会に参加することがメインだったけど、その前後で会いたい人に会って、のんびりして・・・って感じです。

会うたびに「いつ帰ってくるの?」と聞かれるけど、わたしも分かっていません 笑

あと、今更ながらコスメ動画にハマり始めました。
最初は「和田さん。チャンネル」だけだったけど、最近スキンケア系をよく見るようになりました。

 

2020年

今日知ったのだけど、2019年は本厄だったみたいで、今年は後厄のようです・・・!
ということは、去年よりは良い1年になるんじゃないかな?と期待しているので、オリンピックイヤーということもあるし、また楽しいことやりたいな〜、と思っています。

仕事のことはnoteにまとめ始めてたけど、見事に年越したので、早めに書きます。

  • 行ったことない土地に旅行する
  • キャリアコンサルタントの更新受講
  • 新しい環境を知る、関わる
  • 人との縁を大事にする
  • ものを減らす
  • 運動の習慣をつける
  • ポジティブ!
  • 2020年も最高だったな〜、と思える年にする

今年も旅をたくさんするぞ!
そして、キャリコンの更新時期まであと2年なので、8割くらいまでは今年受講しておきたいところ。
資格やこれまでの経験を生かして、社外の仕事もしてみたいな〜と思っているので、休みの日とかにできる仕事とかあるといいなぁと思いつつ、人事の複業ってスカウトや選考系が多いから、やっぱり平日になってしまうんだよなぁ。
プライベートの勉強会は、去年は服部先生と、ツール系企業の紹介含めたセミナーとかだけだったので、他社人事の勉強会とかに行って、人事の方々と交流していきたいです。
もちろん、福岡で知り合う人たちの縁も大切にしながら。

2019年は年末毎週東京(実家埼玉)だったので、年末の大掃除ができておらず、慌てて今日掃除したのだけど、ものが多いんです・・。
服がかからない(ハンガーが足りない=買いすぎ)、リビングにものがありすぎる(しまうところがない=買いすぎ)ので、がっつり捨てました。
あと、ようやく靴箱に何が入っているかをチェキで貼ってわかりやすくしたり、FLOWERで枯れかけた花たちがようやくドライフラワーになったので玄関に飾れたり、少しだけ女子っぽいことしました。


f:id:loversnet37:20200105225135j:image

f:id:loversnet37:20200105225127j:image


去年は体力不足を感じたので、数時間歩いたりすることはあったのだけれど、筋トレができていなかったので、ちゃんとジムとかに行って運動しなくちゃなぁと思い、調べているけれどここというところが見つからない・・。
一旦今契約しているヨガにちゃんといくぞ、というのを目標にします!

リアリスト兼ややネガティブ思考なので、年末体調に違和感があったときも、ずっと病気について調べたりしてしまってたのだけど、今日通院したら「全然大したことないわよ〜!HaHa!」と先生に言われました。
自分でテンション下げないように、ポジ人間でやっていきます・・・!

なによりも、1年楽しかったな、と思えればいいので、今年もよろしくお願いいたします!!!