SHELLY's Blog

普段思うこと、人事のことなど気ままに書くブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セブ短期留学〜2nd week〜

セブ生活も後半。基本的な授業や時間割は変わらずなので、大きくこれというものはありません。若い先生の英語は聞き取りやすいけど、年齢が高めの方はなんかくせがあってヒアリングに少し苦戦していました。。毎日が英語なので少しだけセブの方が話す英語の…

セブ短期留学〜holiday〜

唯一のお休みだった土日。1日はスパ、1日はショッピングにしました。台風22号が心配だったけれど、北側にそれてくれたので、マクタン島は安全でした。 Saturday この留学を決めた時に、人見知りもあるし、基本一人行動なんだろうなぁと思って、事前にスパの…

セブ短期留学〜1st week〜

セブに到着! 空港はとても空いていて、最前列のシートだったのでイミグレーションも一番に終わり、全てがスムーズで最高!と思って調子乗りまして、預け荷物を待っている間、SIMカード入れ替えのためにiPhoneからSIMを取り出そうとしたら、勢い余ってSIMカ…

福岡とセブとわたし

久しぶりのブログになってしまいました。 今何しているかというと、ひょんなことから福岡に転勤し、そして今はセブにいます。転勤の話の前に、有給を使ってちょっと語学をちゃんとやってみようかなと思い、もともとお休みをもらっていました。なぜ語学留学?…