SHELLYの気ままなブログ

普段思うこと、人事のことなど気ままに書くブログ

【気まま】今年のA/Wコスメはこれで行くぞ!

最近の様子

最近ブログから遠ざかり、相変わらずHR勉強会はたくさん参加させてもらってるのですが、レポートの元気がなく・・・。

詳しくはGitHubにて。

今回は全く関係ないコスメのお話。

コロナになってから私に大きく影響を与えたのは「YouTube」で、なんでもかんでも検索しては見続けています。
例えば

・レシピ
・ヨガ、ストレッチ(最近は筋膜ローラーを使ったやつ)
・ファッション
・資格の勉強
・転職活動、採用(仕事に役立てられるものがないか)
・睡眠用音楽や読み聞かせ
・一人旅動画 など

 

秋冬はこれ!

そんな中でメイク動画も多いわけなのですが、韓国メイク、中華メイクも多くて、今回はプチプラのこれを買ってみました。

f:id:loversnet37:20201006134621j:image

まずこれが中国のアイシャドウ(メーカー分からないや)
上から ①#立体 ②#印象 ③#抽象 っていう名前がついているみたいです。

捨て色がないのと、ラメとマットがひとつに入っているのもありがたい!
いろんなバリエーションで試せそうなのが良いのと、塗ったところ発色がとても良いので長く使えそう。

なんと言っても値段が破格で、ひとつ280円でした・・・大丈夫?
なので3つまとめ買いをしました!

 

もうひとつは若者におなじみのエチュードハウス。

30代にはどうなのかな、と思ったのですが、大人めの色が入ったパレットがあったのでこの2種類にしました。

f:id:loversnet37:20201006225434j:image

 

まず、Play Color Eyesの #Caffeine Holicのお色です〜。
少し落ち着いた色で、秋っぽさもあるのでこれは即決でした。
(相変わらず写真が下手)
テラコッタボルドー系の色が好きなので、右5つの色は本当に大好き!

f:id:loversnet37:20201006225444j:image

 

そして同じくPlay Color Eyesの #Lavender Landです。
こちらは少し黄色味の多い色たちなので、ブルベ夏の私には少し合わないかもしれない・・・。
ただ、インパクトを出す時にはいいなと思って買いました。
結果、夏に買った3CEのラメのパレットが使い切れていなかったことを思い出し、ラメ多いな、、どうしよう状況にもなっています。

f:id:loversnet37:20201006225724j:image

 

こちら、いずれもQoo10で購入したわけなのですが、送料無料かつ割引がある時に買ったので、全部で4,000円しないくらいで買えた気がします(ホクホク)
たまによくわからない割引があるのがQoo10の良いところ!

 

その他

この秋は、スキンケアをORBISから新しく出たオルビスユードットを使ってみようと思ってラインで購入してみました。
オルビスユーと何が違うのか気になるところ。

あとはクレンジングをMTクレンジングを購入しました。
有名人なども利用しているようなのでこれまた楽しみです!

公式だと、サロンに買いに行く感じになるのですが、家から5分のところにあるのに行くのが面倒で(勧誘されそうというのもある)、楽天経由で購入しました。

この1〜2年で一気に肌の老化を感じてきたので、スキンケアは肌に合う良いものを使っていきたいな〜(模索中)

とにかく早く韓国に行きたい!!!